引越しをいかに安くするか

料金値引の裏技

引越し料金は、交渉だけではなくクレジットカードで支払うことで、実質的に値引きを実現することができます。クレジットカード発行元会社によっては引越し業者と提携しているものがあり、クレジットカードの付帯サービスの一つとして、引越しの際にその提携業者を利用すれば料金が10~20%ほど値引きされるものがあります。

さらに、支払った料金に対してはポイントが付きますから、実質的にはさらに値引きされたことになります。

近頃は、引越しサービスの付帯サービスがついているか否かにかかわらず、ほとんどの大手や中堅の引越し業者ではクレジットカードでの支払いに対応してくれます。自分が利用しているクレジットカードに引越しサービスがついているかどうかわからない場合は、見積りの際に支払い方法について尋ねられたらクレジットカードで支払うことを告げ、あわせて割引があるかどうかをたずねてください。

たとえ割引がなかったとしても、高額な引越し料金に見合ったポイントが獲得できるのですから、引越し料金が値引きされたのと同様な結果を得られるのです。

なお、クレジットカードのサービスではなく引越し業者側のサービスとして、クレジットカードで一回払いの場合は値引きする、といったものがあります。業者側が提供するサービスも、フルに活用しましょう。